前歯治療日記(5)歯と歯茎の隙間

前歯治療日記(5)歯と歯茎の隙間

歯茎の痛みはもうほとんどない。やはり炎症を起こしていたのが原因か。
冷たい水が滲みる感覚は相変わらず左側だけあるが、我慢できないほどでもない。
顎の痛みもなくなった。
気になるのは歯の裏側の金属の感触と出っ張り、歯と歯茎の隙間だ。
昨夜は歯と歯茎の隙間がいつもより気になった。
しばらく出が悪かった唾液が出てきて、歯の中に入り込みジュクジュクした。でも割と早く寝付けた。
朝起きてみると、隙間は埋まっていた。歯茎って、戻るの?ちょっと希望がわいてきた。
それにしても、歯茎の裏側に小さなトゲが刺さっているような違和感。やっぱり仮歯の時に刺さった魚の小骨が?まさかね。

午後になって、差し歯の裏側に接する部分の歯茎が荒れてきたような?
相変わらず唾液がすごくて、派と歯茎の間のジュクジュクした感じが気持ち悪い。

うーむ。歯茎が弱ってる時にマウスウォッシュ良くないのか。
歯茎には喉の殺菌用のうがい薬がいいらしい。

保険適用の歯って結構高い確率でやり直してる人がいるようで、なんだかわかる気がする。
これまで差し歯のやり直しなんて考えたことなかったもん。
今後のためのメモ。

Japan Dental Frontier
http://ceramic-white.com

LION歯科
http://www.lion-shika.net/esthetics_lp.html

コメントを残す