WordPressか否か

リニューアルを検討中のサイトについて、フルCMS化するかどうするか、ずっと決め兼ねている。
確かに、CMSだとどこにいてもお手軽に更新ができる。
いろいろシステム関連で便利なツールが出回っていて、ノウハウもネットや書籍で数多く得られる。
ただしリスクもある。
プラグインの干渉やFuncitionの記述ミスでトラブルで、かんたんにサイトの表示が止まってしまう。
設定の記述が合わなくてエラーに見舞われ、慌ててFTPでファイルを上書きして戻すなんてことはしょっちゅう。
静的サイトのほうが、FTPが使える状況にあるかぎり更新も手っ取り早いし、バックアップはいつでも手元にあるのがいい。
うーん。
まぁ、現状維持でいくか。

投稿者: YUKI

福井出身。 2005年7月、7年間の北海道暮らしを経て、大阪へ。 風景、気候、人、いきもの・・・北海道のすべてが気に入っていて、いつかまた北海道で暮らしたいと思っています。 面白そうだなと興味を持ったことには、なんでも食いつきます。 趣味は食べること、撮ること、つくること。 そしていろんな土地へ出かけること、いろんな人と会って話すことが好きです。 どこかでお会いすることがありましたら、気軽に声をかけてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.