あと1週間

この1年、よく頑張ったと思う。

この手の通勤時間、札幌から岩見沢まで通ってた時と同じくらい?

空いてる電車で余裕で座って1時間と、満員電車で立ったまま1時間とではストレスが全然違うけどね。

しかし、日々のストレスだろうが、毎日5時間睡眠だろうが、幾つもやる事が重なって大変だろうが、他人には関係ない。容赦もない。知ったこっちゃないんだなと痛感する。

休むな、寝るなと言ってるのに等しい事を言っておいて、こんなに短期間で素晴らしい物を作ってくれて、素晴らしい技術をお持ちですねと心にも無いお世辞を言ってきたけど、実際そう思っているとはとても思えない。

1つ終わるとまた1つ、何日か置きにチマチマと思いつきで言ってくる修正と不毛なやり取りに耐えきれず、今後の修正は有償で、と伝えると、了解です。またご縁がありましたら…と予想通りの返答。

そこにすべての本音が詰まってるよね。

投稿者: YUKI

福井出身。 2005年7月、7年間の北海道暮らしを経て、大阪へ。 風景、気候、人、いきもの・・・北海道のすべてが気に入っていて、いつかまた北海道で暮らしたいと思っています。 面白そうだなと興味を持ったことには、なんでも食いつきます。 趣味は食べること、撮ること、つくること。 そしていろんな土地へ出かけること、いろんな人と会って話すことが好きです。 どこかでお会いすることがありましたら、気軽に声をかけてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.